ログイン & ご登録

Bali Tours Blog 〜旅ログ〜

バリ島旅行の想い出をブログに残してみませんか?

投稿者: 投稿日: カテゴリー: バリ島ニュース
  • 文字サイズ: 大きく 小さく
  • ヒット数: 40846
  • コメント数: 0
  • 印刷

ガルーダ・インドネシア航空の無料受託手荷物が46Kgに増量!荷物情報のまとめ。

 

お客様から時々ガルーダ・インドネシア航空の手荷物について、預けられる機内荷物の無料の範囲はどこまでですか?とか、重さは何Kg?1人で何個までですか?と良くお問い合わせいただくので、無料受託手荷物の重量Kgの範囲や超過料金。スポーツ用品の無料の範囲。ついでに液体物や免税店の商品の持ち込みなどガルーダ・インドネシア航空の手荷物についての情報のまとめです。ガルーダさんのサイトを見ても、ちょっと読み込まないと分かりにくいので、抜粋しながら忘備録としてまとめてみました。

 

 

で、荷物に関してまとめてみようとガルーダさんのサイトを見ると、、なんと!なんと!2015年5月14日以降の発券されたチケットから、日本発着便(成田・羽田・関空発着便)を対象に、エコノミークラスは 30Kg → 46Kg と 16Kg。ビジネスクラスは 40Kg → 64Kg と 24Kg。ファーストクラスは 50Kg → 64Kg と 14Kg とそれぞれ増量していました。驚きです!

 

 

■ 今回の無料受託手荷物の重量変更は?

以前、2013年11月1日以降に発券されたチケットから、エコノミークラスは 20Kg → 30Kg。ビジネスクラスは 30Kg → 40Kg。ファーストクラスは 40Kg → 50Kg とそれぞれ 10Kg づつ増量しただけでも喜ぶべき事でしたが、今回2015年5月14日以降の発券されたチケットからはさらに増量です!うれしい!

20160413_GA1.jpg

 

またそれぞれのクラスの重量内であれば1人の預ける荷物の個数の制限もありません。ただし1個の荷物の長さ・高さ・奥行きの3辺の合計が158cm以内の物に限ります。もし荷物の1辺が120cm以上ある場合や、または荷物の3辺の合計が203cm以上の大型荷物。1個の荷物の重量が32kg以上の場合は預けられませんので、それ以下にしないといけません。

 

 

■ では超過料金はいくらかかるの?

もし無料で預けられる荷物の範囲を越えた場合は、もちろん超過料金がかかり、日本発とインドネシア発でその超過料金が違うため注意が必要です。日本発とインドネシア発では、日本発の方が超過料金がが高いです。

 

20160413_GA2.jpg

 

20160413_GA3.jpg

 

 

■ スポーツ用品などについてはどうなの?

また、ガルーダ・インドネシア航空では、通常の預け荷物とは別に【スポーツ用品は30Kg以内の自転車のみ】預ける事が可能になっていたのですが、2016年3月29日から自転車以外にサーフボードやボディーボード、ウインドサーフィン、ウェイクボード、スキー、スノーボードなど23Kg以内のスポーツ用品を無料で預かるのを再開しました!

やはりフルキャリアは太っ腹です!スポーツ好き!サイクリング好きのあなたはぜひガルーダさんで!覚えておきましょう。 ただしサイズの大きさには制限があるので注意してくださいね。

※ この内容は 2016年4月現在の情報です。ご利用の際には最新の情報をご確認ください。

 

詳しくは、ガルーダさんのサイトへ → https://www.garuda-indonesia.com/jp/ja/garuda-indonesia-experience/on-ground/baggage/index.page?

 

20160413_GA4.jpg

20160405-5-1.jpg

20160405-5-2.jpg

 

 

■ 機内持ち込み手荷物は?変更無し。

機内へ持ち込むかとが出来る手荷物は1人につき1点7Kgまでで、荷物の3辺の長さの合計が115cm以内(ただし、それぞれの一辺が長さ56cm、高さ36cm、奥行き23cm以内)にキャスターや手持ち部分の突起やサイドポケットも含みます。

 

 

■2人以上でチェックインした場合の重量はどうなる?

2人以上で搭乗する場合で、日程・目的地・便が全く同じ場合で、さらに一緒にチェックイン手続きを行う場合、1個の預け荷物の重さが32kg未満ならば、重量を合算して預ける事が出来ますので、買い物好きの方?で荷物の多い方は一緒に行動する同行者が居た場合には、一緒にチェックインしましょう。

 

 

■ 液体物の機内持ち込みの制限は?

インドネシア発着の国際線で機内に持ち込む事が出来る手荷物の制限

1. 液体物はすべて、100ml以下の容量の容器に入れる。
液体物が100ml以下の容量でも、100ml以上の大きさの容器に入れた物はダメ)
2. 上記の容器を容量1リットル以下の透明なプラスチック製のジッパーのついた袋に入れる。   
(袋のサイズは縦横の長さの合計が40cm以内) 
3. お1人あたり1袋のみ 
4. 医薬品、ベビーミルク、ベビーフードはこの限りではない 
5. 保安検査を受けた後の免税店等で考究したお酒類は機内に持ち込み可能(レシート提示必要)

 

 

■ 日本からバリ島やジャカルタ経由で乗り継ぐ場合の液体物の持ち込み制限は?

先ほどの保安検査後に免税店などで購入した液体物やジェルなどは、日本からバリ島(デンパサール)、ジャカルタへの機内に持ち込む事が出来ます。しかしバリ島(デンパサール)、ジャカルタから国際線や国内線への乗り継ぎの場合には、その他の液体物と同じ扱いになるため、容量が多いと没収されます。またオーストラリアへ乗り継ぐ方は、液体物やエアゾール・ジェル製品の機内への持ち込みが制限されていますので、特に注意が必要です。ということは、バリ島やジャカルタに到着簿に、液体物はできるだけ預け荷物の中に入れるべし。

 

 

ガルーダ・インドネシア航空さんの無料受託手荷物などについてまとめてみましたが、突然、2015年5月14日発券分からと発表があったわけですが、受託荷物の重量が大幅にアップしたことは大変喜ばしい事です。たぶんアライアンスの垣根を越えて、コードシェア便で提携している全日空(ANA)さんも、2015年1月8日発券分から1個の荷物の長さ・高さ・奥行きの3辺の合計が158cm以内の物に限り、23Kg X 2個まで手荷物は無料で預けられますので、それに呼応したのかもしれません。とにかく、ガルーダさん太っ腹!ありがとうございます!

 

 

しかしなんか?裏があるような気がしてならないのは、私だけでしょうか?これはあくまで私見の憶測にすぎませんが「どうも、インドネシア エアアジア X の直行便の日本就航が近いのでは?」と勘ぐってしまいます。。だって、バリ島〜メルボルン、バリ島〜台北間はすでに直行便のオペレーションが始まっていますしね。

 

 

日本〜バリ島間に直行便を飛ばす!その時期を虎視眈々と見計らっている東南アジア最大のLCC(格安航空会社)グループのインドネシア エアアジア X も、数次ビザの緩和でインドネシア人の日本への旅行増。さらに日本人のインドネシア入国の到着ビザ無料化がこの5〜6月と言う事もあり、日本人観光客の増加も見込んでいるはず。もしもインドネシア エアアジア X の直行便が日本〜バリ島間に飛ぶとなると、やはりチケット料金の比較対象になってしまうガルーダさんが、フルキャリアとしての意地を見せて、先手を打ち無料受託手荷物の重量アップでエアアジアXに対抗しようとしているのではないかと?

 

 

我々のように仕事で日本とインドネシア間を往復する方や、ゴルフ・ダイビング・サーフィンなどスポーツ好きの旅行者にとっては、無料受託手荷物のKgが多いのは大変うれしい事ですね。もしインドネシア エアアジア X の直行便+有料受託手荷物料金とガルーダさんの直行便の料金が往復でほぼ同じ、または差額が1万円以内なら、私は絶対にガルーダさんに乗ってしまいます。ほとんど変わらないお値段だと、座席が広く、食事やお酒も付いたガルーダさんはとても魅力的です!

 

 

おっと!ガルーダ・インドネシア航空の受託手荷物のまとめからちょっと脱線してきましたので、この辺で。。>_< とにかく、日本〜バリ島簡の直行便航空会社のサービス向上はうれしい限りです。 さらに、インドネシア エアアジア X の直行便も飛び出せば、さらに言うことなしですね。利用者がサービスと料金で航空会社を選べるようになることは、バリ島観光業にとってもプラスになります。あぁ、早く私の推測が実現してもらいたいものです。

 

 

このバリ・ツアーズ.comのスタッフブログがあなたのご旅行のお役に立てれば幸いです。またこれからバリ島旅行に行かれるご友人にぜひこのページをシェアしていただければ光栄です。で、機会があれば、ぜひ弊社も使ってやってくださいね。笑!    

 

▶ 観光ツアー&オプショナルツアー予約は → https://www.bali-tours.com/optional-tours/lists  

▶ バリ島エステ&スパ予約は → https://www.bali-tours.com/spa-and-esthetic/lists  

▶ バリ島のホテルを格安で泊まるには → https://www.bali-tours.com/bali-tours-news/100     

 

ぜひ、このページのずっと下の「コメントを残す」下の「SNSでシェア」をお願いします。(^_^)

 

最終更新日 投稿日:
0
ゲストにはコメントが許可されていませんので、コメントの閲覧/追加する前にログインしてください
「LINEで送る」ボタン

【予約】テーマから探す

観光ツアー
オプショナルツアー

特選!イチオシ
★ 名前やエリアで探す(全ツアー表示)
バリ島定番の観光ツアー
芸術村ウブドへ
人気スポット
世界遺産
どっぷり!バリ島体感ツアー!
スピリチュアル体験!
動物と遊ぶ!
海で遊ぶ!
海を楽しむ!
アクティビティー
こだわりの食事付きお得なツアー
使って便利!
他島を巡る

ホテル&ヴィラ

バリ・ツアーズ.com 限定
★ 名前やエリアで探す(全ホテル表示)
★ 各エリアで探す(エリア毎に表示)
タイプで選ぶ
ブランドで選ぶ
絶対ビーチフロント!
渓谷/マウンテン・ビュー
誰と行くか?で選ぶ

【投稿する前に】

ログインをしたら、まずはニックネームを設定しましょう。ニックネームを設定しない場合、本名が表示されます。

プロフィール編集:
SSL Certificates
SSLって何?
(このマークは、SSLで通信を保護している証です)

当サイトの日時はバリ島時間で表示しています。