ログイン & ご登録

Bali Tours Blog 〜旅ログ〜

バリ島旅行の想い出をブログに残してみませんか?

投稿者: 投稿日: カテゴリー: バリ島ニュース
  • 文字サイズ: 大きく 小さく
  • ヒット数: 2410
  • コメント数: 0
  • 印刷

2018年のゴールデンウィークにバリ島へ格安で旅行する方法

 

 ぼちぼち早い方は、2018年のゴールデンウィーク(GW)に、バリ島旅行を考える方も多いはず。今年のゴールデンウィークは、4月28日(土)と5月1日(火)と2日(水)が休めれば、5月6日(日)まで、なんと9連休も夢ではないですよ?でも通常ゴールデンウィークはどうしても航空券が高いもの。バリ島のホテルはグールデンウィークはローシーズンなので追加料金やハイシーズン料金もありません。なので、ゴールデンウィークにバリ島へ格安で旅行する方法は、いかに安く航空券を手に入れるかが勝負になるのです。

 

そこでゴールデンウィークにバリへ格安旅行したいあなたに朗報なのが、2018年5月2日より就航する、インドネシア エアアジア X の東京成田〜ジャカルタ直行便の就航なんです。この時期はどうしても直行便のフルキャリアのガルーダインドネシア航空も値段が高く、格安航空会社であるエアアジア X の東京成田〜バリ島便の直行便も時期が時期なのでゴールデンウィークは値段が高い!

 

東京成田→ジャカルタ経由→バリ島便を昨日調べてみたところ。。
※ただし航空券価格は調査時点の価格のため現時点では変わっている可能性もありますのでその点はご了承くださいね。ではジャカルタ経由の航空券価格を見ていきましょう。

 

■ 東京・成田 → バリ島直行便はいくらするの?

インドネシア エアアジア X の場合
往路:5月2日(水)NRT 08:25 - DPS 14:25
復路:5月5日(土)DPS 22:50 - NRT 07:20+1

往復で約146,360円也。復路高すぎますね。この料金には機内預け荷物、座席指定、食事などはつけてませんので、それらをつけるとさらに往復で1.5万円ほどはプラスになります。

airasia-1.jpg

 

airasia-2.jpg

 

 

■ 東京・成田 → ジャカルタ経由 → バリ島はいくらするの?

インドネシア エアアジア X の場合
往路
5月2日(水)NRT 11:30 - CGK 17:20
>待ち時間:3時間40分(入国審査・国内線チェックインのため)
5月2日(水)CGK 21:00 - DPS 23:50

復路
5月5日(土)DPS 18:25 - CGK 19:05
>待ち時間:4時間45分(国際線チェックイン・出国審査のため)
5月5日(土)CGK 23:50 - NRT 09:10+1

往復で約37,479円也。この料金には機内預け荷物、座席指定、食事などはつけてませんので、それらをつけるとさらに往復で1.5万円ほどはプラスになりますが、先ほどのエアアジア X の直行便と比較しても、なんと!1名108,881円も安くなるのです。バリ島で3泊4日10万円あれば豪遊できますよね。2名だと20万円の旅行軍資金となるので、たとえば2名1部屋でアヤナリゾートに3泊泊まったとしても、ホテル代は10万円ほどでしょうから。残りの10万円は食事やスパに使えてお得なのです。奮発して往路成田〜ジャカルタ間は約2.7万円プラスで荷物40kgと食事もついた、プレミアムフラットベッド(ビジネスクラス)利用もお得で良いかもしれませんね?

エアアジア X ビジネスクラス 体験記

airasia-5.jpg

ジャカルタ→バリ島デンパサール

airasia-4.jpg

 

バリ島デンパサール→ジャカルタ

airasia-3.jpg

 

airasia-6.jpg

 

ただし、ゴールデンウィークの往復航空券代金が格安になる分、ジャカルタ経由となり時間がかかることは否めませんし、エアアジアのフライスルーで荷物は目的地までというわけにもいきません。また1月22日よりエアアジア、インドネシア エアアジア、インドネシア エアアジア X、フィリピン エアアジア)が運航する国際線はジャカルタ スカルノハッタ空港の新しいターミナル3を利用し、この記事を書いている2月1日現在は、インドネシア エアアジアとインドネシア エアアジア X の国内線はターミナル2Fを使用していますので、5月2日時点でも国際線と国内線の乗り継ぎのためターミナル2とターミナル3との移動が必要となる可能性もあります。今までの黄色いシャトルバスか、昨年末に運航したスカイトレインを利用することになりますので、上記スケジュールは乗り継ぎ時間を多めに取っています。ここは安くなる分致し方ないですね。

 

 

ぜひ、2018年のゴールデンウィークにバリ島旅行をお考えのあなた。ぜひこのバリ島へ格安で旅行する方法を試してみてくださいね。で、浮いたお金でホテルや送迎、ツアーなどをお申し込みの際は、ぜひ弊社「バリ・ツアーズ.com」まで。スタッフ一同お待ちしております。 

 

エアアジアの日本語サイト → https://www.airasia.com/jp/ja/home.page?cid=1

 

 

最終更新日 投稿日:
0
ゲストにはコメントが許可されていませんので、コメントの閲覧/追加する前にログインしてください
「LINEで送る」ボタン

【予約】テーマから探す

観光ツアー
オプショナルツアー

特選!イチオシ
★ 名前やエリアで探す(全ツアー表示)
バリ島定番の観光ツアー
芸術村ウブドへ
人気スポット
世界遺産
どっぷり!バリ島体感ツアー!
スピリチュアル体験!
動物と遊ぶ!
海で遊ぶ!
海を楽しむ!
アクティビティー
こだわりの食事付きお得なツアー
使って便利!
他島を巡る

ホテル&ヴィラ

バリ・ツアーズ.com 限定
★ 名前やエリアで探す(全ホテル表示)
★ 各エリアで探す(エリア毎に表示)
タイプで選ぶ
ブランドで選ぶ
絶対ビーチフロント!
渓谷/マウンテン・ビュー
誰と行くか?で選ぶ

【投稿する前に】

ログインをしたら、まずはニックネームを設定しましょう。ニックネームを設定しない場合、本名が表示されます。

プロフィール編集:
SSL Certificates
SSLって何?
(このマークは、SSLで通信を保護している証です)

当サイトの日時はバリ島時間で表示しています。